つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

自動車保険の切り替え

自分の誕生花がライラックだと知った昨日。

好きな花だったし、Netflixで見た『初恋ファーストラブ』にもライラックが出てきたのでなんだかとても嬉しかった。花言葉には私の子供にまつわる意味があったりして、嬉しい発見でした。



さてちょうど1カ月で自動車保険が切れる。

ちょっと前から、今の保険会社のままにするか(楽だから)、他の保険会社を試算するか(面倒)で迷っていた。


でもふとパソコンで検索したら

https://www.insweb.co.jp/

ほけんの窓口『インズ』というところに行き当たり、必要事項を入力したら、自動的に数社の試算が仕上がって送って来られた。


とても便利だったし、ここにしよう!と決めたら送られてきたメールに付いてくるURLにアクセスするだけだった。


いやいや本当に簡単。

しかも同じ車で同じ条件で、こんなに金額に開きがあるとは!


保険の窓口ってすごい。

もちろん、各保険会社から手数料が入るんだろうけど。


アクサ    67120

SBI                       64980

三井ダイレクト        69550

大人の自動車 92870

チューリッヒ 59960


そんなわけでこの中からチューリッヒに加入しました。去年まではセゾンでした。そのまま鵜呑みにして継続しなくてよかった。毎年契約完了までモヤモヤするので手続きが済んでホッとしました。


シェアハウスしている元旦那さんが、5類になった途端に、コロナに罹患したのでなるべく同じ空間にいないように。


今日も朝から片道50分の図書館まで歩いて行ったり、午後からも近くの低山に登りに行ったりして、家から出るようにつとめました。名前のわからない白い可愛い花が咲いていました。明日も山に逃げる予定です。