つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

『感謝!』と自分に言い聞かせる

ちょっと抜け殻気分。


去年の2月3日(節分)から2年間はあまり良い運気じゃないと四柱推命の占い師さんに言われた。


そんな時に転職したり、離婚したり確かに良い運気じゃなかったなと思う。


でもあと数ヶ月でその2年が終わる!!


きっと良いことがあるはずだ。

とりあえず笑って過ごそう。


あと大事なのは


『感謝』


これに尽きる。


今日は自動車保険の切り替えのことを考えて、どうするのが一番安心に経済的にも楽なのか試算したりしてお昼休みを過ごした。


おとなの自動車保険を継続すると約10万。

ソニー損保で計算したら6万弱。

他も見積もりしてみようと思うけど、本当に毎年憂鬱になる出費。


どこかおすすめの損保会社があれば

誰か教えてくれないだろうか。悩ましい。


ガソリン代が毎月5000〜1万円。

自動車税は年39500円

自動車保険は年8万円くらいかな

2年に1度の車検も15万くらい。


息子の置いていった軽自動車(ボロボロ)に乗り換えようかな‥‥色々と思い悩む。


車がないと暮らせない田舎にいるので、必需品なんだけど、それだけに外せない出費。


元気に車の運転もできて

健康に出歩けることに感謝して働くしかない!


こんなブログを読んでくださってありがとうございます♡


※備忘録としてできるだけ書き残そうと思ってつらつら書いています。ごめんなさい。