つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

足りるを知る

日々、思うことはあるのに書き残さないと忘れてしまいます。


54歳の今(もうすぐ55歳)思っていることをつらつらと。


最近思っていることは、とりあえずは本当にお金は使わないに越したことがないなと。

チリも積もればなんとやらです。


服も持っている服を着回そう。

用もなくお店に行ったり、ネットショップを覗いたりしない。


知らなきゃ欲しくなかったのに、見たら欲しくなったりするものなので。

持っているもので足りているんだから。


慎ましく、質素に。

物は極力増やさない。

でも運動や山に行くことはやめない。

人と会う時はお金を使う。

美味しいものは食べる。

本は図書館で。

そんなふうに強く意識を変えよう。


不安になるようなことは考えないように。

だいたいお金のことで不安って襲ってくるから。


心豊かになるように過ごそう。

自分が嬉しくなるのと、人から見て感じの良いように

清潔感のあるサッパリしたオシャレはしつつ。




庭のバラ(夢乙女)を職場に持ってきて飾りました。

可愛い花を見ていると和みます。

花鳥風月もそろそろ始まったのかな。


読みにきてくださってありがとうございます。

知らない誰かが気に留めてくれていると思うと、それだけでとても嬉しいです。