つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

サツマイモはやっぱり良い♡

山に行く時も、おやつとして持って行くくらいサツマイモが好き!



毎日、少しずつでも摂るようになってから便秘がなくなったのが大きいです。


クックパッドに紹介しているレシピで、蒸したサツマイモを作って切らさないようにしています。


https://cookpad.com/recipe/7388697?view=classic#share_url


良かったら参考に作ってみてください。


品種はシルクスイートがお気に入りです。

ねっとりスイートポテトのような仕上がりが私好みだからです。

好みのサツマイモで是非やってみてください。


小さなサツマイモならそのまま。

大きなサツマイモの時は、カットして作ることも可能です。


出来上がったら熱いうちにラップに包んでしまうことで、よりしっとり美味しい物になります。


朝ごはん、お弁当の後。

ひとかけらでいいのです。

本当にスッキリお通じがあるので体質に合っているのかな。


サツマイモが手放せません(*´꒳`*)b