つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

オレオレ詐欺に騙される親心

明日から5月3日までの5日間、東北に住む娘が帰ってきます。遠距離恋愛中の九州に住む彼氏も一緒に我が家に来るので、少しの間賑やかになりそうです。


社交的な娘は交際費が嵩むのかお金がないけど帰省で交通費もいるから、ゴールデンウィークが終わったら本気で節約しなきゃ‥‥とつい先日、珍しく泣き言LINEが来ました。年齢の割には良いお給料をもらっているけど、つい人より多く払ったり、お付き合いのお金をケチりたくなくて使うことの多い娘。手元のお金が少なくなると不安になるのはよくわかります。私だってそう。


そんな娘の不安を聞くと私まで悲しく、辛い気持ちになるので、コツコツ貯めている貯金から10万円振り込んでしまいました。

困っている子供のことを思うと居ても立っても居られなくなって、オレオレ詐欺に騙されて大金を振り込んでしまう親の気持ちが少しわかりました。こんな気持ちで振り込んでいるんだな。ひどい犯罪です。親心につけこむなんて。


娘はボーナスが出たら返すね!と翌日に涙声で連絡してきましたが、私にとって、娘が不安になっている方がつらいので、返してもらおうなんて考えてないです。あげたの。


娘が今までに、私にくれた幸せを思ったら全然少ないくらいです。もっとしてあげたいくらいだけど、ひと月のお給料(手取りで)12万円の私にとって10万円は大金です。

また頑張って仕事や、アルバイトでコツコツ貯めよう。


明るくて可愛い娘が帰ってきたら、5日間は家を照らしてくれる!

私の心のバッテリーも充電されるでしょう。



ブログに来てくださってありがとうございます。