つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

北枕で爆睡

元旦那さんと割り切って、シェアハウス暮らしの私です。


今私が個室として使っている部屋は、家庭内別居になった頃にとりあえず納戸として使っていた4畳半の真四角で小さな窓ひとつの部屋。(他の部屋はまだ子供達が小さくてそれぞれが同居して使っていたので、選択肢がそこしかなかったのでした。)


狭いけど、寝るだけなので割とこの狭さは気に入っている。


小さな部屋の中の主な家具は、ベッドとドレッサー。あとは、サイドテーブルとして使っているコーヒー豆の樽と、椅子。


壁には大好きな山道具を少しだけ提げているが、ほぼ物のないすっきりした部屋。


何度か模様替えをしては、風水の話を聞いたりして微調整を繰り返している。


前の配置の時は何故か妙に眠りにくかった。西枕にして寝ていた時。


理由はあって金運上昇の窓の位置や、ドレッサーの鏡に寝ている自分が映らないように配置しなきゃいけないらしい。

そんなこんなでその配置になったんだけど、1か月くらいでギブ。


結局、北枕に戻してみたら、本当にぐっすり眠れるようになった。


ついでにずっと使っていた枕もニトリにて新しく購入して変えてみた。高さに物足りなさはあるけど、睡眠が快適に。


北枕って、磁力の関係でよく寝られると聞いてはいたけどこんなに違うとは。


ついでに片付けもできたし、部屋も快適になって良かった。


先日の青空の雪山写真。

この日は暑いくらいで風もなく山頂の外でしばらく座ってコーヒーとシュークリームを食べて下山しました。


週に一度の山が心の洗濯場だ。

ブログに来てくださってありがとうございます。誰かが読んでくださっているというのも私の喜びです。


WBCも見て楽しい最近です。

明日はイタリア戦!