つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

ワームムーン

昨夜はワームムーンという名の満月でしたね。


夜の走行会は満月の下を走りました。

気温が高く汗びっしょり。

メンバーには花粉症の人も数人いて

そろそろ辛いシーズンに入ったようです。


毎月の満月に

名前がついているというのを知りました。

1月 ウルフムーン

2月 スノームーン

3月 ワームムーン

4月 ピンクムーン

5月 フラワームーン

6月 ストロベリームーン

7月 バクムーン

8月 スタージャンムーン

9月 ハーベストムーン

10月 ハンターズムーン

11月 ビーバームーン

12月 コールドムーン


誕生月の月の名前がストロベリーで、

ちょっと嬉しいかも。


今日も仕事をしながら暑いなぁと

温度計を見たら20℃ありました。


ヒートテックを着て

レッグウォーマーを履いているのですが

そろそろ春の服を着ないといけないですね。


ちょっと汗が出たので

ホットフラッシュ?と思いましたが

気のせいでした。


54歳で更年期ではありますが、

関節痛と太りやすい(食べ過ぎ)被害にだけ遭っています。


昨日から軽くファスティングをしています。

夜のご飯は作りますが、翌日のお弁当に入れて、朝と夜は豆乳でプロテインを溶いて飲むだけにしてみようかなと。


ザバスのミルクティー味のプロテインです。

更年期の私に必要なカルシウムや各種ビタミンに食物繊維、コラーゲンも入っているソイプロテインです。それを更に豆乳で作るので良いのではないかなと。


効果はまた報告します。


今日もブログを覗いてくださってありがとうございます。とても嬉しいです♡