つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

50肩ノスタルジー

50肩になって数ヶ月。

寝ている間にふと伸びをしたら激痛。


車を運転しているときに後部座席に左手を伸ばして物を取ろうとすると激痛。


買い物かごが重いと激痛。買い物カート必須。


背中が痒くても孫の手がないと激痛。

家と職場に孫の手を配置。


登山のザックを背負うときにも手順をちょっと間違うと激痛。


登山の時に突然つまづいたりして手をついて激痛。


など、わりと慣れましたが激痛が伴う日々。




でもまさか、髪を後ろで束ねるだけでも激痛とは‥‥(T-T)


一昨年、ショートカットにしてからしばらく髪を結ぶことがなかったから気が付かなかった。


少し髪が伸びてきて、邪魔だし結ぼうと思ったらこんなことが出来ないなんて‥‥

髪型がキマらないってストレスだ。


早く治って〜50肩。


今日は寒さのせいかブシャール結節がひどく右手の薬指第二関節が腫れてるし。


毎朝のラジオ体操の時に、何をしても痛くなかった小学生の頃の自分の体の柔らかさを思い出して、ノスタルジックな気持ちになる。


とは言いつつ元気です。

4月に大学時代の親友と私の住む田舎町で会うことになり、モチベーション上がってきました。


拙いブログに来てくださってありがとうございます。