つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

バレンタインは感謝の気持ちの日

2022年1月から3月の頭までのほんの2ヶ月ほど働いた場所が、あまりにも‥‥で、メンタルおかしくなる寸前で辞めたのはこのブログでも書きました。


https://mountain-54real.muragon.com/entry/2.html


ふと、昨日ハローワークの求人を見ていたら求人を出していました。やはり人が定着しない職場環境なんだなと思う。誰が辞めたんだろう。そこだけ気になる。


わりとどんなことも長続きする私が、辞めたくなるくらい精神的に追い詰められたのは初めてだった。今もその職場付近を通るのは嫌なほど。

ふだんなら出来ることも、その人がいると出来なくなる。適応障害になりかけてたのかも。


あの時、逃げることができて本当によかった。


今の職場はおかげさまでとても居心地よく、穏やかに過ごさせてもらっている。感謝を忘れないようにしなきゃですね。


気を遣わせてしまってもいけないので、お世話になっている数人の方に、ほんのささやかなバレンタインのチョコを渡しました。

今時、義理チョコは流行らない風潮ですが、こんな機会でもないと、お礼を言える時がないので。バレンタインデーありがとう。



大好きなリンドールのチョコにしました。

自分の分も買いました(≧∀≦)


昨日から寒さが戻りました。

週末は春のような暖かさだと聞いて安心。


昨夜は走行会で仲間と一緒に体を動かしてきました。マラソン大会に出た人や、お出かけした人のお土産やチョコなどもあり、餅まきの帰りみたいになりました♪


拙いブログを読みにきてくださってありがとうございます。こうしてここに吐き出すことで気持ちがスッキリです。本当にありがとうございます。