つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

Netflix『初恋ファーストラブ』

おはようございます。


昨日はお天気で、車の雪もかいてもらって今日は車で出勤できました。

でもまたボタン雪が降り、積もりそうで帰りがちょっと心配です。



火曜日から土曜日まで(元旦那さんは出張中)1人なので、雪で走れないのを良いことに、貯めて録画していた好きな番組を見ています。



昨夜はNetflixの、友達オススメドラマを見始めてしまいました。


久しぶりの夜更かしです。


『初恋ファーストラブ』



ちょっとヤバいくらい良いです。

9話なんですが昨夜6話まで見てしまった‥‥。


ラブストーリーという単純な話じゃなくて人生について厚く作られて丁寧で、景色も美しくて。


今も思い出してはウルウルしています。なんだこの気持ちは‥‥


私にもあったなぁ。

高校時代の本当にこれが初恋というものだ!という時が。

大学が別々のところになって遠距離恋愛で。

毎日毎日手紙を書いて、週末500円のテレホンカード分だけ電話して、バイトしたお金は、フェリー代に消えて、何日も彼の下宿で一緒に過ごした。好きで好きでたまらなかったなぁ。結局大学3年生の夏に別れた。(そして元旦那さんと出会った)大学院に進んだあと今は東京にいることはわかってるんだけど。


あの頃のピュアな心をドスンと突きつけられるようなドラマ。


早退して続きが見たい。

2周くらいしてしまいそうです。


単なる恋愛ドラマには興味がないのに、このドラマはもうダメ。


宇多田ヒカルの『First Love』がこんなに胸を掻きむしるとは思わないくらい、息苦しくせつない気持ちになってます。


そんな朝ですが、そんなことより車での帰り道、無事に帰れるかを心配するべきですね。


今日も読んでくださってありがとうございます。