つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

人にやさしく

優しいってどういうことなのか、

曖昧でわからない。


でも今、例えばお話をした後に、

温かな余韻を与える人が

優しい人なのではないかと思っている。


友達の中に数人そんな人がる。


話を受け入れてくれると言えばいいのかな。

相手の気持ちを否定しない。


『そうだよね。わかる。』と


寄り添って会話をする人。


簡単なことのようだけど。


私は反省しました。

まるで出来ていないと思う。


もっと寄り添える人になりたい。


優しい人でありたい。


2023年の目標は


『優しい人になります』で。


読んでくださってありがとうございます。

今日も雪道を徒歩通勤でした。


まだ雪のある地域の方は、

気をつけて温かくしてお過ごしくださいね。