つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

配信アプリでドラマにハマる

今の仕事、ボーナスがない。

春から勤めた今の職場、年収に均せば18年勤めていた職場とほぼ同じなんだけど、半年に一度まとまって貰えるのと、貰えないのとでは気分が違うものですね。


薄給だから仕方ないんだけど、貯金もままなりません。今ある貯金をなるべく減らさないように過ごすのみ。


ないならないで、なんとかなるんだ。

強く生きていかなきゃ。


毎週末の楽しみは登山とその後の温泉。

慎ましくてもリフレッシュできるので、この日はたまには!と、ランチしたり。


本は図書館で借りられるし、スマホがあれば娯楽はたくさんある世の中。


今のお楽しみはTVerで特別配信中の

『大豆田とわ子と3人の元夫』を見ること。

あと1週間くらいで配信は終わるみたいですが、心に沁みるセリフがたくさんあって、ギャラクシー賞を取るのも頷ける良いドラマです。


『離婚したということは、自分にうそをつかなかったってことだよ』


『人生に失敗はあっても、失敗した人生なんてないと思います』


普段は1時間のドラマをなかなか見られない私に、友達が何度も勧めてくれたので見始めたドラマ。勧める理由がわかりました。


教えてくれてありがとう。



ブログを読みにきてくださってありがとうございます。