つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

心豊かなお金の使い道

タイトルを決めちゃうと書く内容に限りが出るような気がしますが、気にせず書くことにします。


心の正直な移り変わりを書いておくことが大切かなと。


12月に入りやはり師走。あっという間に1週間が経ちました。その間にサッカーがあって、急に寒くもなって気忙しい月です。


離婚してから、なんとなく自分の中ではポッカリと穴が空いたような、もう楽しいことなんてないような気持ちになりがちです。


だけど先日、関東に転勤になり家を出た息子から1月5日に帰省するよと連絡がありました。その時になぜ1月5日なのかというと、ANA70周年記念で、日本中どこでも片道7000円の航空券の適用期間が1/5〜2/28までだから!とのことでした。

発売日は、11/29〜12/1までの3日間。URLも送ってくれました。


2月に行こうかなと思いあぐねていた東京に2泊3日で行こうと瞬間的に思いついて、すぐにチケットを取りました。

飛行機代は往復で14740円。

ホテルは1泊目は大学時代の親友に会うために日本橋のホテルにし、楽天ポイントも使ったら2800円。

2泊目は息子の住んでいる千葉のホテルでここは6300円。合計25000円です。

食費やお土産など入れてもきっと5万円くらいで収まるような気がします。


この話を青森に住む娘にしたら、私も行く!と話がまとまり、家族(元旦那さんも出張で東京にいるので)で集まることになりました。日本橋に泊まった翌朝の皇居ランの予定まで立ってなんだかウキウキです。


お金を極力使わないで、慎ましく暮らしていますが、こういう時には使わないといけませんね。物は要らないですが、心豊かになるお金は使おうと思ってます。


このプランが持ち上がって、まだ2ヶ月以上先のことですが楽しみで、心がフワフワです。


金土日の2泊3日なので、金曜日のお休みをお願いしなきゃいけません。

ふふ。楽しみ。


親友に会えるのも、親友に娘を少し会わせることも、楽しみです。


拙いブログを読みに来てくださってありがとうございました。


 

今季初の、雪山です。

美しい山の景色がエネルギー源です。