つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

大きな月を見たから?

今年初めの転職をしくじって、2ヶ月ちょっとで退職。

4月から今の仕事に就いてなんとか半年以上経過しています。


以前の私なら元気溌剌、どんな時でも楽しいことを見つけて明るい日々を送れていたのに、なにかおかしい。


離婚したというのも大きいとは思うけど、3月には帯状疱疹になったり、色々と不安になったり落ち込んだりしやすい。

これは更年期だからなのかな。

ホットフラッシュのようなわかりやすい症状には見舞われていないからわかりずらいけど、ここ一年くらいは生理も来ていないから、きっと閉経したんだろう。


ちょっとしたことで、ひどく落ち込む。


なんだろう。


こんな自分が嫌いだけど、今の自分はこんな自分でどうしようもない。



昨夜、何百年に一度と言われる皆既月食をジョギングしながら見た。オレンジ色に輝く不思議な大きな月は、阪神大震災の前夜に見たような大きな月を思い出させた。


月を見たから不安になったのかな?

いや、そんなことないな。

ここでは本当に誰かに見られるから、ちょっとはカッコつけて書こうとかせずに本当に思ったまんまを書いている。


昨夜ちょっと読み返したら、本当に正直に書いていてよかったなと思えたので、少し間が空いたけど、やはり残しておこうと思って。


読み応えのない日記のような雑記のような。

なのに、読んでくださった方、ありがとうございます。