つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

弱い私

家を出るにはまだ早過ぎたのか。

契約直前でパニックになりかけたのでした。


そんなわけでまだ、元の家にいます。


息子が10月から家を出て、まだ息子のいなくなった生活に慣れていないのに新しいことを始めるには覚悟が不十分でした。


何もかも至らない自分がほとほと情け無いです。がこれで心を病んでもいけないので、まずは現状に慣れてから考えていきたいと思います。


手取り11万円ほどの契約社員で、今までは4万円でしたが、息子が出た今月から元夫に家賃として5万円払う生活スタートです。

この家賃の中には、光熱水費が含まれています。そして家事労働をする代わりに食費等は月まとめで元夫が私に返金してくれるので、25000円ほど戻ってくる感じです。


シェアハウスに文句を言わない元夫に感謝ですね。


読んでくださってありがとうございました。