つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

パワースポットって効くかも♪

iPhoneのバッテリー交換が早く済んだら

倉敷から近い場所にある

王子が岳に行こうと決めていました。


時間が読めなかったので

行けたら行く!

行けなかったら仕方ない!

な感じにしていましたが時間ができました。


車で40分ほど足を伸ばしてその山へ。

前から気になっていた

ニコニコ岩(おじさん岩)という岩があるのです。

あと、猫が見守られていて幸せな感じ。


天気も良くて海沿いをドライブしながら気分も上々です。


ほぼ山頂まで車で行けるので行っちゃいました。

ズル登山ですね(○´艸`)

でも今日は帰りもまた3時間半かかるので良いのです。


車を停めてテクテク歩いて行くと



こんな道標。

この時点でこちらもニコニコしちゃいます。

ちょっと先に見えてきました。



海の方を見ながら笑っています。


早く会いたくなって急ぎ気味で向かいました。

ニコニコおじさん岩には誰もいなくて

ニコニコを独り占めです。




見れば見るほどニコニコしています。

ニコニコ岩の真正面まで行ってしがみつくように抱きつきました。

ポカポカと温かい岩の温度が私に伝わってきて

この一年半くらいの沈んだ気持ちが吹き飛ぶような

元気がチャージされたような気分になりました\(^o^)/



調べたらパワースポットなんですね。

こんなエネルギーがもらえるそうですが

確かにそんな気がします。

いいことは信じることにします♡




キラキラ光る海とニコニコ笑うおじさん。

ありがとうございます。


この後、近くにある古い建物をリノベーションしたカフェで、少しゆっくり。




もう一度アウトレットに寄って帰路につきました。

https://a.r10.to/hUqiKQ

マムートの登山用パンツを買いました。


16:30に倉敷を出て、帰宅したのは20時でした。


でもエネルギーをチャージ出来たからかな。

疲れていません。


節分までのあと数ヶ月。

この良い気分が続くといいなぁ。


お仕事は有給休暇をもらいました。

恵まれた職場にも感謝です。


今日ものぞいてくださってありがとうございます。