つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

サボったブログ 2/25(日)分

2024.2.25(日)

書く暇がなかったのでこの日のブログも備忘録しておきます。


日曜日もまた朝は雨で散歩は出来ずでした。

昼から約束があったので午前中に大きなスーパーへまとめ買いへ。


友達と待ち合わせをして近くの城下町へ遊びに行ってきました。

いつもお城の公園には行くのに、お城に入ったことがないので

初めて入城し、観光してきました。

カッコよくて好きなお城だったので嬉しい。



天守閣からは昨日登った山も見えました。

県内が一望出来て、さすがそういう場所に築城するんだなと感心。


お城を見た後、城下町歩きスタートです。

友達とおしゃべりしながら、思いつきでこっち行こう、あっち行こうと歩き

途中、お昼ご飯を食べる店に寄ることを目標に町ブラでした。


立派な天満宮の中にある、駄菓子屋さんに寄り道したら

うちの猫と同じハチワレのFelix the catのフーセンガムを見つけたので

残っている全ての4つ買いました。60円。

昔は10円だったけど今は15円に値上がりしていました。


駄菓子屋さんってテンション上がるのはどうしてでしょう。

本当は銀玉鉄ぽうも欲しかったです。

買いませんでしたが😊


お昼は体育会系大学生の子が喜びそうな定食屋さんで

ガッツリとハンバーグとエビフライを。

友達は生姜焼きとトンカツで、それぞれシェアして食べました。

お腹がはち切れるかと思うほどお腹いっぱいになりました。


腹ごなしに更にまた町を練り歩きました。

車に乗って少し移動し、もうひとつある低山へ。

1時間で登って下山できるような山ですが

雨上がりのせいで滑るし、靴が泥だらけになるしで大しくじり。

やめておけばよかったかな😅


解散し帰宅してから、大急ぎで靴を洗う羽目に。


元旦那さんは急に飲みに出る事になったので

予定していた夕ごはんは不要になりました。


お昼に食べ過ぎたので、私も夕ごはんは

納豆、酢玉ねぎ、チーズとワイナリーで買ったワインで簡単に。


楽しかった三連休はあっという間に終わってしまいました。


結局、私は家にじっとしていられないという事ですね😅


三連休、家にいる日を1日くらい作っても良かったかなと思いつつ

楽しかったから、また新しい週もがんばろうと思えるのでした。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡