つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

梅雨みたいに雨が降る

冬なのに梅雨のようにずっとお天気が良くないです。

雨が降ったり止んだり、風も強くて。

冬型の天気と言われるとそうなんですが、やっぱりカラリと晴れてほしいです。


天気がどんよりしているからか

三連休に遊んでばかりいたからか

仕事中、特に午前中は眠くてたまりませんでした。

濃いめのコーヒーを9時30分頃に飲んで頑張りました。


お昼休みはちょっとご無沙汰していた友達のカフェに顔を出しました。

山友達のBちゃんが焼き菓子を卸しているので

焼き菓子を買いついでに、ソフトクリームも少しいただきました😊


このカフェの友達はこちらに移り住んできてわりとすぐに出来た友達で

ママ友でもあり、かれこれ25年以上のお付き合いなのかな。

付かず離れずの適度な距離で仲良くしてもらってますが

離婚の時にもいっぱい相談に乗ってもらいました。

時々お店のお手伝いにも呼んでくれたりして本当に感謝感謝です。


お昼休みだったのでサッと買い物を済ませて、またねと事務所に戻りました。


午後に仕事をしていたらなんだか変な感じ‥‥


『地震だ』


何より怖い地震。

慌ててテレビで確認したら

震度2だったようですが、過敏なのかすぐに気がついてしまいます。


幸い、大きな被害はなかったようですが

全国的に地震が頻発していて明日は我が身です。

読みにきてくださった方もどうか気をつけてお過ごしください。

私も備えなきゃと改めて思っています。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡