つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

夢いっぱいの40歳とランチ

関東では年に一度の大雪だったようで

テレビもSNSもその話題で持ちきりです。

降雪に慣れていない地域で急に雪が積もると、

準備がないし滑るし怖いし、色々と大変ですよね。


関東の雪山好きたちは、ここぞとばかりに

山ウェア(チェーンスパイクを付けて)で嬉しそうに出勤してるようですが(笑)


職場ではとっておきの槙野富太郎植物園のショウガ入りのお茶。

寒い朝は温まります♡



山友達であり、同時期に離婚したAちゃんと

お昼休みに公園で待ち合わせて車の中でランチでした。

コチュマヨチキンのお弁当880円にしました。

ここのお店のお味、本当に美味しいです。


Aちゃんとは離婚した時期が偶然一緒で

それまでも山では遊んでいたけどプライベートな話はしたことがなかったのに

一気に距離が縮まって、時々こうしてランチをしたり

登山をしたり、セルフネイルを教えてもらったりして仲良くしてもらっています。


今日もよかったらとネイルグッズをくれました。


ありがとう(*´꒳`*)シールがなかったので嬉しい✨


あっという間の1時間のお昼休み。

お話は尽きなくて足りないくらいだけど

ダラダラ終わりの見えないお付き合いより

時間がバチっと切れるこういう会い方の方が好きです。


あと、前々から約束するとだんだん面倒になるけど

LINEの流れなんかで急に『今から遊びましょ』

となるような遊び方の方が好きだったりします。


Aちゃんは半年の失業保険が切れたので

今日は夕方にアウトドア関係の職場の面接へ。

どうなるかな〜良い職場に恵まれるといいな。

まだ若い40歳のAちゃんは夢いっぱいです。


新しい車の話(前の職場が車屋さんだったので)もたくさん聞いてもらい

仲良しみんながアウトドア系の軽自動車になるので

車中泊グルキャン(グループキャンプ)したいねと盛り上がりました。


今日も良い日でした。

ユルフヘアも褒めてもらえました。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡