つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

サイコーの景色が見られた日

遠方から山友さんがこちらの山を登りにきたので、

ご一緒する約束で早朝から山に行ってきました。


5時待ち合わせなので、3時起き(笑)


登山好きの朝は早いです。


でも天気予報とは違ってアレレレ?

雨が降ったりやんだりです。

しばらく車の中で待機しましたが

やんだ瞬間を見計らってスタートしました。


藪漕ぎの道で、服はどんどん濡れていきました。

もう気温の低い季節になったのでかなり冷えます。


晴れたり降ったりを繰り返しますが

どんどん登って山頂に着いた瞬間は

びしょ濡れでしたが

見えた景色はこれです!




サイコーの虹が架かりました。

コレが見られただけで、もう大満足!


服が濡れているので山頂でゆっくりするのはやめて、

急ぎ気味で下山しました。


でも下山途中もこういう天気の時にしか見られない

幻想的な映画のようなガスと山のマリアージュが!




夢のような瞬間でした。


下山してからも興奮冷めやらぬ我々は

お腹も空いていたので車のそばでコーヒータイムでした。


下山したら晴れるのは、山あるあるで(笑)




美味しいコーヒーを飲んでから帰りましたが


帰宅してから、お気に入りの

アウトドア用コンパクト座布団を忘れてきたことに気づきました。

もうどこかに飛んでいってしまったでしょう。


そのかわりに今日はサイコーの景色を見せてもらったので

潔く諦めようと思います。


今日はそんなこんなで楽しみました。

やっぱり山はサイコーです。


明日からもまた頑張れます♪


ブログを読んでくださって

ありがとうございます。