つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

愛車の写真を撮りまくる

13年も乗った車は私を色んな場所へ連れて行ってくれました。

19万キロ。本当にありがとう。

来月には下取りされて手放すことになりました。


今まで車検の度、部品の交換や修理の度に

お金のことで憂鬱になりました。

あ、税金や任意保険もありました。


それでもいよいよ手放す時が来たかなと思ったら

やっぱり本当に寂しい気持ちになります。


この車を買った13年前はまだ夫婦仲も普通でした。

元旦那さんにローンを組んでもらって買いました。ありがとうね。

離婚前に名義変更して私のものになりましたが、それまでは元旦那さん名義でした。

私がこの車!と決定したわけではなかったけど

乗るほどに愛着が湧いてきて大切な相棒となりました。


運転しやすいハンドルや

包み込んでくれる座り心地のいいシート。

静かな車内に安定の重量感。

安心して運転できる良い車でした。


息子や娘を、学校や部活に数えきれないほど送迎しました。

頑張って遠いところまで運転もしたし

遠征で知らない山に行ったり

フルマラソンの大会に乗って行ったり

生まれ故郷にお墓参りに行く時も一緒でした。


私にもう少し甲斐性があれば、ずーっと乗りたかった。

大好きだったけど、離婚した今の私には分不相応だから

名残惜しいけどお別れなのです。


思い出をたくさんありがとう。


それで写真をたくさん撮っています。

これは今日の仕事帰りの海岸で。



同じ車種のトミカも買いました。




一緒に過ごせる期間はあと2週間。

できるだけ写真をたくさん残そうと思います。


おセンチ日記を読んでくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡