つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

仕事初めは半ドン

今日から仕事でしたが、朝は雨だったので

ちょっとゆっくりの朝でした。


息子が昨日、映画から帰ってきて熱があったので

病院に行くようにね〜と言い残して出勤。


仕事は午前中に関係先にご挨拶に行った後

ひとつ仕事がありましたがそれが終わったので半ドンてお疲れ様〜♪


帰宅したら息子、コロナでした😱

職場は濃厚接触者はしばらく出勤停止とのことで

9日まで職場には行けなくなってしまいました。


とりあえず、伝染らないように気をつけなきゃ‥‥

そして、本当は明日東京に帰る予定だった息子が9日までいることに。

うーん。正直言って少し長いですね😅

仕方がないですが、大人だけで生活することに慣れてると

子供が帰ってくるのは嬉しいけど、長いとしんどいです。


私は元気なので山に行こうとしても

元旦那さんに『母親らしく』の無言の圧をかけられそうだし。


とりあえず息子にお昼ごはんを食べさせてから散歩へ。


あ〜山が綺麗。

今からでも登りに行きたいくらいの青空。


夕ごはんを食べてからは、家でバイクを漕ぎました。

30分でも朝びっしょりかけるので、この設備は本当に助かる。

元旦那さん、ありがとう✨


さっきNHKの『秘密のトリセツショー』で

ビタミンDの特集をやっていたので真剣に見ました。

シミを気にして日に当たらない生活をしていると

ビタミンD欠乏症になるらしいです。


このチェックリストをやってみたら26点。

ビタミンD欠乏症の心配はないようでした。

ラスト問題の魚をよく食べるようにしたら17点だったのになぁ。

これからもっと意識して魚を食べようと思います。


それにしてもこんなに外に出ているのに

私にシミがほぼないのは、40歳頃から

ビタミンC、E、トラネキサム酸を飲み続けているからなんですが

外での活動の多さでビタミンDも摂れているのかも。

その割にはハードすぎて骨折もしてますが‥‥

トラネキサム酸のせいなのかわからないですが

このサプリを飲み始めてから風邪をほとんど引いてないです。

コロナにも今のところ罹患していないです。


馬鹿は風邪ひかない理論なら、否定できません😅


とりあえずしばらく出勤できないので

人の少ない所で勝手に運動などして過ごそうと思います。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡