つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

お正月休みは今日まで



今朝も5時過ぎに起床。

朝の散歩も休みの日スペシャルで7kmほど。

せめてジョグに復活したいところだけど

膝の悪化を考えたらもう少し我慢。


元旦那さんと息子は映画を観に行くというので

年末年始に行きそびれていたカフェに行ってきました。

友達がやっているカフェなので、友達に会いに行ったようなものですが😊


お昼ごはん代わりのグラノーラトーストのソフトトッピング♡


友達とおしゃべりしてリフレッシュです。

ママ友でもあるので、家族の話などなんでも話せて良い時間でした。


この元旦と2日は、地震と飛行機事故で

心がザワザワ胃が痛くて。

新婚の頃、阪神淡路大震災で被災したので

地震のニュースは本当に辛いのです。

祖母の家も全壊しましたし、職場もぺちゃんこになりました。

あの時の茫然自失になった心は忘れられません。

本当にこの世の終わりかと思いましたから。

とにかく被害がこれ以上大きくなりませんように。


そんな中、立て続けに飛行機の事故です。

搭乗者が全員無事だったことが何よりでしたが

海保の飛行機は支援物資を運搬するためのものだったというのが切なくて。


何もなかった私たちは経済を回したり、

自分の出来ることをするしかないですね。


ネットで災害支援金の募金が出来るのがわかって

僅かですが、私のできる範囲の募金をさせてもらいました。

少しでも何かのお役に立ちたいです。


せめて今日1月3日は大きな出来事なく終わって欲しいです。


息子は体調が悪くなって映画から帰って熱を測ると38.5度。

長い休みで生活リズムが狂ったのかも。

1月5日に帰るのに大丈夫かな。

栄養摂って寝るしかないですね。


元旦那さんも私も明日からは仕事です。

皆さまもそろそろお仕事スタートでしょうか。


頑張りましょうね。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡