つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

12月(師走)は『昨日何食べた?』

気がつけば12月に入ってもう数日経ってしまってます。


12月1日(金)

仕事で県の端から端へ出かけていました。

その時一緒に行った上司と色々とお話ししていて

もしかしたら今の事務所の場所を移転するかも‥‥と。

まだ本決まりじゃないですが、

(今の事務所も綺麗だけど)オシャレなシェアオフィスに移るかも。

立地的には町の中心部なので賑やかです。

次の節分で私の運気が変化するのでそれ以降の移動は大歓迎。

事務所に1人なのは変わらないけど、部屋が少し広くなるらしいので、

もし本当になればそれはそれで楽しみです♪



12月2日(土)

いつもの可愛い年下友達Aちゃんと、ソリ滑りが楽しい低山の偵察へ。

まだあまり積もってなくて、少ない雪と紅葉が可愛い状態でした。


ゆるゆる山歩きをしてから、温かいちゃんぽん麺を食べて帰りました。

この日の話題はドラマ『昨日何食べた?』

タイトルは知っていたけど、見たことがなかったので、

prime Videoと TVerで見てみるねと約束して解散。



12月3日(日)

朝の散歩をして、午前中はチームメンバーがたくさん参加する地元のフルマラソンの大会の応援へ(出場しないメンバーと)

小雨の降る寒い中、みんなが頑張っていて感動でした。

思えば私もこの大会の第一回目は走ったんでした。

そしてその頃は4時間切ってフルマラソンが走れる力があったのでした。

今は膝を壊したので、速く走ることは無理だし、

その距離を走ると再起不能になりそうです。

走れる人が羨ましいけど、私は私の楽しみを生きていこう♡


友達から届いた虎屋の羊羹をお茶請けにして

『昨日何食べた?』鑑賞スタートの午後。

シーズン1(12話)

お正月スペシャル

劇場版とぶっ通しで見ました。

ぶっ通しで見ちゃうほど面白かったのです。

この緩やかに流れる空気感と、嫌な気持ちにならない後味は心地よいですね。

勧めてもらって良かったです!

ただ、既にシーズン2が始まっていてTVerで1.2.3話までは見られましたが

4〜8話までは見逃したまんま飛んで9話を見たのでムズムズしています(笑)


これを見て思ったこと少し。

当たり前を幸せと思う気持ち。

当たり前だと思わずに感謝する気持ち。

この2人の関係だからこそだろうけど、

お互いに気を遣って優しい気持ちで暮らす大切さ。


こんなふうに暮らしていれば離婚することもなかったのかな。

反省しながら見ちゃいました。


夫婦というかパートナーシップのあり方が、とても上手に表現されたドラマでした。

名セリフもたくさんあって、ドラマって良いなぁ。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。