つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

晴耕雨読ならぬ、雨食

晴れてたら登りますが、雨続きなので食べてばかりです。

来月は健康診断なので、ダイエットを始めたばかりなのに、雨の日は痩せません‥‥

3kgほど落としたいです。



今日は一日中家にいました。

こんなことは珍しい気がします。

ほぼソファから動かないのに、なぜお腹はこんなに減るのでしょう。朝ごはん(飲み物はプロテインです)もしっかり。



図書館で借りていた、元明石市長・泉房穂さんの『政治はケンカだ!』を読了。


アマプラで映画も2本。

『小さな恋の歌』と『パッチギ』

青春モノが割と好きなんです。


合間に夕ごはんの下ごしらえをしてとにかくソファでゴロゴロ。カウチポテト族です(古いですね)

 

食べたのはポテトチップスではなく、冷凍の大判焼きをトースターでサクッと焼いたのと、カフェオレ。冷凍食品の大判焼きやたい焼きはとても便利で、凍ったままザックに入れて、山に持っていくことも。山頂で自然解凍されていて、疲れた体にとっても美味しいんです。


山に登らない日でも、こうしてしっかり食べるのは良くないですよね。



夕ごはんは簡単な春巻き。

レタスとハムときゅうりにマヨネーズをつけて、水にくぐらせたライスペーパーで包むだけ。ありあわせですが、生でもいいし、フライパンで少し焼いても美味しいです。マヨネーズが良い仕事します!


多めに作って、明日のお弁当にも入れます。明日のお昼も楽しみ♪


ライスペーパーがまだあるのに、具材が切れたので、常備のピクルスとマヨネーズを包んだのも作りましたが、これも酸味がいけました。次はさっきの具材にピクルスも足そう。


今日はそんなこんなで、ずーっと家にいてポンコツを発酵させました。食べすぎごちそうさまでした(○´艸`)


こんなポンコツのブログを読みにきてくださってありがとうございます。