つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

54歳のルーティン

今の自分の習慣を残しておくだけの記録。


毎日のルーティンがわりとしっかりある。



・朝5時半頃起きる

(そのまま腹筋50回)

①リビングに下りてエアコンを入れる。

②猫をひと撫でして猫ご飯。

③洗濯乾燥機から洗濯物を出して畳み、クローゼットにしまう。フィルターのゴミを取る。

④トイレ掃除。

⑤洗面所に行き朝の歯磨きと化粧。

⑥洗面所の掃除。床モップと洗面台の拭き掃除。

⑦キッチンに行き、食事の用意をしつつ食洗機の食器の片付け食事と新聞を読む。


⑧猫トイレの掃除。

⑨食後の歯磨き。

⑩着替えて家を出る。


8時頃までウォーキング。


815 出社。

9時頃ラジオ体操)


1715 退社。

(時々、帰りに買い物)

(時々、そのまま直帰)

 家にて調理と食事。

明日のお弁当もこの時に作ってしまいます。


19時 夜ジョグ10km


20時 お風呂


21時 食洗機のスイッチや、洗濯乾燥機のタイマーなど。


2130 寝室にてちょっとごそごそ本を読んだり、芸人ラジオを聞いたりしながら就寝。


スマホやテレビを見たりもしています。

図書館に行ったり、銀行、本屋に寄ったり、コンビニに寄り道したりも。


お昼休みは基本お弁当だけど、週に一度くらいは好きなカレー屋さんに食べに行ったりもしています。


土日はどちらかでほぼ登山ですが、天気次第なのです。

雨や登山に向かない日は、美容院に行ったり、友達とお茶したりする週末です。


この日常の合間に、細々と色んなことが起きている。


つまんないことを書きました。


今日も読みにきてくださってありがとうございます。