つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

現在55歳の健康年齢は‥‥

先日、かんぽ生命の人と話した時に

『すこやかんぽ』なるアプリを入れました。

日常的な歩数や運動量や健康に関する情報などが見られるようです。


既にそんなアプリはいくつか入れてあるので必要ないかなと思いつつ

ふと見てみたら、健康診断の結果を入力すると健康年齢がわかるとのこと。


早速、年齢、性別、身長、体重に結果の数値など入力していきました。


なんと55歳の私の健康年齢は44歳でした。

なんとなく嬉しい結果で思わずスクショ📸




気になっているコレステロール値の目標も追記されていたので

食生活の意識を変えなきゃと、これもスクショしておきました。


健康の年齢が実年齢より若いだけで

これからも体を動かして元気でいようと励みになります。


先日作ったヨーグルトスフレケーキのレシピをクックパッドに残したんですが

それもたくさんの人に見てもらえたようで

お知らせメールが届きました。

こういう小さなことが嬉しかったりします。


今週は雨ばかりで運動量が極端に少なくなりそうですが

こんなふうに嬉しいこともあるのでニコニコと過ごします♪


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡