つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

味覚障害とクックパッド

特に味覚に問題はないかなと思っていましたが

コロナが治った頃に来るんですね。


【味覚の異変】


まだ今も完全には戻らないようで

どんなものも味が濃く感じます。


塩辛く感じるというのが一番近いです。

普通のマヨネーズすら

一番塩辛い『塩鮭』みたいに塩辛く

味がないものを食べたら丁度いいくらいです。


この塩辛いことを検索したら

浜崎あゆみさんがヒットしました。

浜崎あゆみさんもコロナ罹患後に塩辛く感じるタイプの

味覚の変化が起きたそうです。


今まで『あゆ』と接点は全くなかったけど

こんなところで『あゆ』と共通点です😆


今日もお弁当はほぼ味付けしていないおかずを持ってきましたが

とても美味しく感じます。


そんな最中に、クックパッドからお知らせが。


おせちを作りながらあげた

『豚の角煮』のレシピが人気トップ10に入ったとのこと。

誰に知られることでもないですが

こっそりと嬉しいです\(^o^)/




ただ、今は味覚がおかしいので

料理をしても変な味に仕上がるので創作料理はやめておいた方が良さそう。


ちなみに甘いものに関しては何を食べても美味しい💕

これは気になったのて試しに買ってみたら甘すぎました。




甘さにも敏感なのかもしれません。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡