つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

やっぱり山が好き

今週の寒波でさぞかし積もっただろうと

意気揚々と山へ。


残念ながら曇り予報だったけど

土日しか山に行けないんだから仕方ない。

どちらか少しでも良さそうな日に行くしかないのです😊




積もってる。積もってる。

誰かが雪を笑わせたみたいでした。


仲良し山友達Bちゃんと

たくさんのおやつを持ってのんびり登りました。


私の新しい車のことや、職場の引越しの話など

たまっていた話をうんと聞いてもらいました。


Bちゃんの年末年始の話も聞かせてもらいました。

毎年の年末年始は旦那さんとBちゃん、

それぞれの実家で過ごすことにしている親孝行な夫婦です。

この夫婦を見ていると仲良きことは美しき哉。と思う。実篤じゃないけど😊


優しくて大好きなBちゃん。

今年もよろしくね。



雪に埋まった山頂避難小屋はカッコよくて大好きです。


コロナの病み上がりで、年明けてからこんなに山に登れなかったのは初めて。

今年初のホームマウンテンに登って満たされました。

ありがとう。大好きな山と山の友達\(^o^)/


山頂はガスでいっぱいでしたが

下山してると少し青空が見えるのが

登山あるあるだったりします。




今季1番の積雪量の山をフカフカ歩いて

山頂はホワイトアウトで慎重に歩く必要がありましたが

気温も風もちょうど良くて、本当に本当に

やっぱり山が好きです!


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡