つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

放射冷却とNISAのこと

今朝は気温が低い朝でした。

午前中は快晴で昼から下り坂という変な予報。

朝の散歩の時も山がくっきり見えていたのに

放射冷却でみるみる霧が立ち込めました。




なんてカッコいい✨


今日は月曜日。

お仕事頑張ろう。


仕事の用事で午前中に銀行回り。

そのついでに、約束していた銀行の担当さんを訪ねて

楽天証券のNISAを解約しました。

アプリからの手続きがわかりにくくて、

調べてくれた銀行の担当さんと一緒に無事に解約できたのでした。


ネットでの手続きって加入の時は簡単だけど

解約の時の面倒さはどうにかならないのかなっていつも思います。


半年以上気になっていた事のひとつがスッキリして良かったです。


解約の証明書が届いたらまた銀行に行き

それから1か月したらNISAが始めらるそうです。

基本的なことを教わって、少しでもお金を増やそうと思います。


午後からは伝票入力などしてるうちに過ぎました。

まだ伝票や経理の何たるかを理解していないので

前の入力を見ながらしか入力できないポンコツです。

いつかしっかり理解できるように頑張らないといけないなぁ〜(トオイメ)


帰ったら統計調査などで去年頂いたお金の源泉徴収票が届いていました。

合計11万円ほどの副収入。ありがたいです。

今年ももっとたくさん引き受けたい。




元旦那さんは今夜も飲み会でいないのですが、

明日から週末まで関西へ出張らしいです。

家が貸切なので、夕ご飯も楽させてもらおうと思います。


録画してあったクレイジージャーニーの

アドベンチャーレースをゆっくり見ようと思います。


楽しみ〜♪


もしも今も膝を痛めず、フルマラソンも走れる身体なら

出てみたくて仕方がなかったレース。

自然の中のサバイバルレース、大好き。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡