つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

食べ過ぎの日曜日

朝の散歩をしつつ、山に行った友達の

今の山の状況をLINEで受け取って

『行きたかった〜!!』とほぞを噛んでました。



だってこんなに美しい朝だったんですよ。

だけど、コロナの病み上がりを舐めちゃいけない。


我慢の時なのだ。


この友達が下山してくる時間に合わせて、

ランチの約束をしていたので昼前に落ち合って

ランチをしつつ近況報告。


美味しくお腹いっぱいになったあとは

今年の干支『辰』にちなんだ神社へ。


神社の中に滝があるので、それも見たくて。

残念ながらお天気が良すぎて氷瀑ではなかったですが

神社に行くと心が落ち着きますね。


友達と別れたあとは1人で家に帰る途中の

低山に少しだけ寄り道しました。



少しだけでも山に触れられると

心がスーッとします。

山が好きな人にはわかるこの気持ち。


低山なので登って、少し休んで下山しても40分。


帰宅したら元旦那さんが

『ラーメンを食べに行こう』というので

お腹は空いてなかったけど天下一品へ(笑)


我ながらよく食べる女です。

元旦那さん、ごちそうさまでした。ありがとう。


たくさん食べている内に終わった日曜日でした。


新しい車のことを考えるとワクワクして

今度買う車と同じ車種を見かけるとガン見してしまってます。


ワクワクすることがあるっていいなぁ♡


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。


また読者になっていただけると嬉しいです♡