つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

手紙って嬉しい

先週は遠方に住む友達の誕生日や

娘に物を送るなどで

久しぶりに手紙を書きました。


その前の週にも息子に荷物を送るのに

手紙を書きました。


メールやラインが当たり前になって

仕事でも直筆で何かを書くことが減って

自分でもペンを持つ手の力加減がわからなくなったりして。


なので、字が躍るようなフワフワした感覚になります。


あんなに日記や手紙を書いていたのが嘘みたいです。


でも、その友達からLINEが来て

久しぶりの私の直筆の手紙が嬉しかったと。


カッコつけてキレイに書こうとせず

あえていつもの普段着の字でゆるゆるっと書いた手紙なのに

喜んでもらえて嬉しかった。


私も、友達から届く直筆の手紙は嬉しい。

ずっと手帳に挟んで持ち歩いてしまうほど。


子供たちから

『お母さん、何か欲しいものある?』

と聞かれたら必ず

『手紙がいいなぁ』って言ってたな。


素敵なレターセットを選んで

手紙を書いて

切手を選んで宛先を書いてポストに投函する。


その作業は省かずにこれからも

お手紙、書こうかなと思った出来事でした。


手紙って本当に心に入って来ますもん。




私もささやかでも誰かを喜ばせたい。


今日もブログに来てくださってありがとうございます。