つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

とりとめのないこと

両膝が痛くなってからジョギングが出来なくなって

やはりテキメンに活動量が減った気がします。


でも食べる量は変わらないので

なんだか下っ腹が出てきました。

これはヤバいです。


ダイエットしなきゃと思います。

今日の朝日は良かった!

朝の5kmウォーキングと

週に一度の登山くらいでは痩せません。

人生の殆どダイエット中な気がしますが‥‥


気持ちが凹むのって

「暇で考えすぎてしまうから」だと思うんです。

なので、ジョギングや登山をして

気を紛らわせてきた40歳以降です。


どうにもならなくて結局、離婚になりましたが。


前にも書きましたが

休みだからとゴロゴロして過ごすより

・趣味に没頭する

・読書する

・部屋を片付ける(模様替えをする)

・スポーツをする

・芸術に触れる

・美味しい物を作る

こんな風に過ごす方が良いですね。


だけど喜ぶ誰かのために何かを作りたいし、

美味しい物は誰かと食べたい。


1人じゃない時間も時々欲しいなぁと思います。


今の職場が本当にひとりぼっちなので

さすがに寂しいです。


思い返すと育児と仕事で大忙しだった頃は

充実していたんだなぁ。


つらつらととりとめのない事を書きました。

今は、バナナケーキを焼いています。

ほら、太る‥‥(^_^;)



色々とポンコツですが

体だけは丈夫なので今日も笑っていようと思います。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。