つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

不器用な女なんです

今朝もまたロードバイクを借りて乗りました。




用事もあったので少し遠回りをして、

普段通らないルートで帰ってきたら

家の近くになったあたりで、後ろから宅配便のトラックが。

ちょっと慌てて左折したら段差にハマってしまい転倒。


ロードバイクを起こして乗ろうとしたら

膝は擦りむいて少し血が滲み

ロードバイクはチェーンが外れていました。

幸いもう家はそこだったので引いて帰りました。


玄関先でチェーンを直そうと試みましたが

変なところに挟まってしまい私の知識と技術では無理。

壊してしまったら大変です。


友達が直し方のYouTubeを送ってくれたので試しましたがやはり無理。




元旦那さんに借りているバイクなので

ここは潔くプロに頼もうと持ち込みました。


お見せしたら、ちょっとココを外さないといけないですねと、分解する感じ。

やはり私では無理でした。よかった。

それだけなら4000円(高い!)


でもチェーンが歪んでたらチェーンの交換と工賃などで9000円くらいになりますと。


えーーー(ノ_<)


とりあえず夕方に取りに行くまでに

買い物や夕ごはんの下ごしらえをしてしまい

友達のカフェにも顔を出したり。


三連休ラストの今日は元旦那さんが出かけているので

家を貸切でのんびり映画でも見ようと思ってたのにな。

計画は変更です。


果たして‥‥


4000円で済みました!!

よかった〜

チェーンは歪んでいなかったようです。

4000円でもかなりの痛い出費ですが

9000円に比べたらマシですね。


それにしてもロードバイクも気をつけて乗らなきゃと改めて。


やはり私は自分の足だけでできるスポーツの方が好き。

道具を使うのが下手だし不器用なんだと思います。

身体ひとつでできること以外は向いてないようです。


事故など起こしたら大変だったし

誰かを巻き込まなくてよかったと思おう。


さて、明日からまたお仕事です。

不器用でも仕事は頑張らないといけません。


あ!人生でも不器用でした。


みなさんは良い連休でしたか。

ポンコツ不器用なブログを覗いてくださってありがとうございました。