つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

だけど今日は湖へ

朝はかろうじて曇りだったので

たっぷり1万歩歩いて帰宅した頃に雨。


雨降りなのはわかっていたので

今日ははじめから山には行かない予定。


昨日久しぶりにちゃんと登ったので

筋肉痛とやっぱり膝が痛いです。


リカバリーということで山友達のEさんとランチを食べに

大きな湖のほとりへお出かけしてきました。


仕事の時には履かないブルーのシフォンのスカートに

グレーのクルーネックニットとショートブーツにしました。

ピアスはスカートと同じ色のターコイズ。




湖が眼前に広がる席で『穴子御膳』

うなぎよりあっさりしていて

元気も出るし、お腹にも優しい味でした。

お出汁も付いていて、好みでお茶漬けにも出来ます。


たまには自分では絶対に作らないような

ちゃんとしたこんなご飯を食べると幸せですね。

本当に美味しかった〜😊


友達とは、昨日の山の話や色んな話をしました。

欠点も指摘してくれるありがたい友達です。


質問されたことの答えをまず言えばいいのに

先に色んな語たくを並べる癖があるから気をつけた方がいいよと助言がありました。


薄々、自分でも気がついていたので

『本当にその通り。意識して直します』と

素直にお返事しました。

まずはキチンと質問に答える!


何歳になっても変えられるところは変えよう。

こうして指摘してくれることも本当に感謝しなきゃです。ありがとう✨


ランチだけ食べて解散だったので

次に引っ越す事務所の前を車で通ってきました。

大きな窓があるので、この窓から外が見えるようにしたいな。

今の職場はすりガラス。

外が見えなくてつまらないのです。


今夜の夕ごはんは元旦那さんが

普通のカレーが食べたいということだったのでカレーとサラダ。


こうして日曜日が過ぎていくのでした。


ブログを覗いてくださってありがとうございます。


niceボタンを押していただけると励みになります。

また読者になっていただけると嬉しいです♡