つれづれなる山に⭐︎熟年離婚50代

2022.3月(53歳の終わり)に離婚した私の素直な気持ちを綴ります。

なんだか明るい気分に満ちている11月

今朝の散歩も秋晴れの美しい日の出が見られました。

だんだん日が昇る時間が遅くなってきましたね。

 


帰宅したらうちの猫ちゃんが外に⁉︎

と思ったら、同じ白黒ハチワレ(Felixみたいな猫)で、猫ちがいでした。


でもしばらくニャーニャーと我が家の周りを駆け回り

うちの猫ちゃんとも窓越しに会話をしておりました。

うちの猫ちゃんがフーッ!と威嚇してましたが。


娘は今年のマラソンで、

出る大会、出る大会で全て優勝しています。

今朝、東北のとある市であった大会のスタートの写真が載った

その市の市報の表紙が送られてきました。

娘が割と大きく表紙に写っていました。

ぼかしまくってごめんなさい。

いいこと①



ウォーキングアプリで歩数がある程度貯まるとできる抽選で

セブンのガトーショコラが当たりました!

午前中に仕事の用事で外出したついでにもらってきました。

いいこと②



たまたまスマホを見たら

11月1日11時11分でした。スクショ!

いいこと③



お昼休みに下半期しいたけ占いのことを思い出して

11月の運気を確認したら11月はラッキー月!

エメラルドが良いとのこと。

たまたま今日はエメラルドグリーンの靴です。いいこと④


それに毎年10月は骨折月間でした。

たまたまですが登山を始めてから骨折をすることが多く

それもなぜか10月ばかりだったのです。

足首2回、肋骨1回、手首1回。

幸い骨粗鬆症ではありませんでしたがカルシウム摂取を心がけています。

そんな心配な10月も無事に終わりました\(^o^)/

いいこと⑤


用事で行った郵便局ではオリジナルで作ったという

ドリップコーヒーを5つもいただいてしまいました。嬉しい♪

いいこと⑥



幸先の良いスタートを切れたので

節分までのあと3ヶ月と少しを頑張ろうと思います。


いいことがたくさんあると思うと

笑顔になれるので福来る気がします。


今日ものぞいてくださってありがとうございます。

皆さんも良い11月の始まりになりますように。